Twitterのタイムラインを少し便利にするグリモン書いたよ

アカウントは持っていたもののずっと放置していたTwitterを最近使い始めました。
丸山 亮 (h13i32maru) on Twitter


使い始めるとTwitterのタイムラインに少し手を加えたいなーと思って、グリモン(Greasemonkey)を書いてみました。よかったら使ってくださいな。

  • タイムラインに表示するユーザを選択できる
  • 自分宛の@返信を少し目立たせる
  • ツイートの時刻を絶対時刻で表示する

インストール

まずFirefoxGreasemonkeyをインストールする必要があります。
Greasemonkey :: Add-ons for Firefox


次に僕が作ったGreasemonkeyのスクリプトをインストールします。
CustomTwitter for Greasemonkey


これでインストールは終了です。
Twitterにアクセスしてみてください。

タイムラインに表示するユーザを選択できる


各ツイートに追加された"menu"の文字にマウスをあわせると以下のメニューが表示されます。

only そのユーザのツイートだけを表示する
show そのユーザのツイートを表示する
hide そのユーザのツイートを非表示にする
all すべてのユーザのツイートを表示する

非表示といっても単に色を薄くして見えにくくするだけですけどね。

自分宛の@返信を少し目立たせる


こんな風に自分宛の@返信は少し赤っぽくなります。

ツイートの時刻を絶対時刻で表示する


新しいつぶやきは"xx分前"とかって表示されるのが分かりにくいと思ったので。