吉祥寺に行ってきたよ

東京に引っ越して来てから、服や鞄なんかを買いに出かけていませんでした。買い物と言えばもっぱらAmazonでした(笑)


というわけで、僕の好きなお店「Global Work」が吉祥寺にあったので、そこに行ってみました。吉祥寺のGlobal Workはヨドバシカメラのビルのなかにあります。他にもユニクロや飲食店などが入っています。ヨドバシカメラ恐るべし。店員さんと色々話しながら結構たくさん買いました。
[公式]グローバルワーク(GLOBAL WORK)WEB STORE/ カジュアルブランド/直営通販サイト


その後にユニクロでも少し買い足し。で、今度は鞄を見に外をぶらぶら。パルコに行ってみましたけど、やっぱり慣れない。。。凄く派手というか何と言うか。階を間違えておりた、地下1階で段ボールで作る動物・ディズニーシリーズみたいなのが売っていたので思わず衝動買いしてしまいました(笑)



鞄は商店街の方で無事に買うことができました。当初は手提げの鞄を買うつもりでしたが、デイパックにしました。最近非常に良く見るブタ鼻はやめて、mobusというメーカーの少し大きめのしました。これでMacBookと電源と本を入れて出かけられるぞ!


さらにぶらぶらしてると、REGALというお店を見つけました。ここでステッチが入ったいい感じの革靴を見つけてしまいました。。。もともと靴は買うつもりは無かったので、かなりの予算オーバーです。店員さんとあれこれ話して結局買うことに。今までカジュアルなスニーカーばかりだったので、一足くらい持っててもいいかなと思ったので。ジーパンや綿パンにも合わせやすいので他の靴とローテーションさせながら履いていこう。


帰りに寄ったラーメン屋は僕の好みじゃなかったので、残念。高菜は美味しかったけどね(笑)
祥 - 吉祥寺/ラーメン [食べログ]


というわけで、これが今日の戦利品です。かなり散財してしまいました\(^o^)/

  • コート
  • ジッパージャケット
  • シャツx3
  • ロングTシャツx2
  • デイパック




さて、節約しなくっちゃ。