3年目の思い


今年で社会人3年目。
そして今の会社に入って3年目。
僕は今の会社しか知らない。


この頃色々考えてしまう。

  • やりたい仕事をやれている?
  • 仕事から自分にとって有益なことを学べている?
  • 職場の環境は?
  • 人間関係は?
  • 給与は?
  • 自分の将来は?
  • 会社の将来は?
  • 今の仕事の分野の将来は?
  • 限られた自分の時間をこれからも投資できる?
  • 他の世界はどんなところ?
  • 自分は何がやりたい?
  • 自分は成長した?


不安と焦燥と虚脱。
色々入り混じってる。


こんなこと考えてると気がめいる。
だから最近毎日定時であがって、自転車に乗ってる。
走れば考えなくてすむ。
でも、今日はそうはいかない。
雨が僕に考える時間を押し付けてきた。
答えが出てるもの、出ていないもの、出ないもの。
色々ある。


不安だ。
近い将来も、遠い将来も。
どうしたらいいんだろう。
わからないや。