ポット型浄水器「BRITA ナヴェリア」を買いました

今までは2Lのミネラルウォーターを近くのスーパーまで買いに行っていました。実家暮らしの時は車があったので、6本入りを段ボールで購入していたんですが、一人暮らしを始めてからは他にも食料を買ってくるので、重くて2、3本が限界です。だいたい2日で1本飲み干すので、結構な頻度で買いにいかなければなりません。ちょっと油断すると飲み水がなくなります(´・ω・`)
という訳で、アマゾンで2Lx6本入りを買わないといけないなーとツイートしたらこんな返信をもらいました。


冷蔵庫のドアポケットのサイズを測って、実物のサイズも測って入ることを確認して購入してきました。購入したのは省スペース設計というBRITAのナヴェリアという型です。
BRITA International


カートリッジ2個付きで3500円で購入できました。追加のカートリッジは3個セットで4000円で売っていました。
スペック的には

  • 1Lあたり4分でろ過完了
  • 1日3.5L使用した場合、カートリッジは8週間で交換推奨
  • ナヴェリアは1.3L貯水可能
  • 1Lあたり7円程度


というわけでミネラルウォーターを買うよりもお得だし、何より買いにいかなくてもすむのがうれしい。
これで飲み水に困らなくてすみます。